HOME > Staff Blog > ときは けっして あともどりしない

Staff Blog

< はるのとき  |  一覧へ戻る  |  年老いた大地を 思いきり蹴って 星たちの彼方へ (卒業) >

ときは けっして あともどりしない


今日もまた、昨日と変わらない一日があるのだと思っていました。

生きていると、毎日が同じことの繰り返しに感じて虚しさに襲われるときがあって、
「あの時は良かった」 「あの時に戻りたい」と過去を振り返り今を楽しめない時もあって、

その様な時の流れの中に自分も含まれているということを理解できなかった。
no subject
絵本を読みました。
タイトル 「とき」
作者、谷川俊太郎 
絵、太田大八
やさしい色合いの絵と ともに時間の経過が感じられ、”とき”の大切さについて考えさせされる絵本でした。
少ない言葉なのですが、その分 言葉では言い表せない多くのものを感じることができました。

”とき”とはつかんだ瞬間に手からこぼれる砂のようなものだ。
落ちて消えた”とき”は、二度と拾い集めることなどできない。


けれども私たちは、あの香り、あの景色、あの音楽で 一瞬にして
あの瞬間の自分に ”もどれる” ということもしっている。



Pitbull(ピットブル) Ne-Yo (ニーヨ)- Time Of Our Lives (タイムオブアワーライヴズ)

時間切れになる前に楽しむんだよ


Peet Project (ピートプロジェクト)- Because of You (Ne-Yo cover)  (ビコーズオブユー)





 




< はるのとき  |  一覧へ戻る  |  年老いた大地を 思いきり蹴って 星たちの彼方へ (卒業) >

このページのトップへ