HOME > Staff Blog > 僕の大切なアルエ

Staff Blog

< 南極で生き残る方法  |  一覧へ戻る  |  PAPER MOON >

僕の大切なアルエ


今日のフラワーアレンジメントの生徒さんの作品のご紹介です。
小学生の女の子のアレンジです。
P1040191.JPG
リボンの使い方が堂に入っています。

自分の作品に対して、大人が褒めても納得しないストイックさを兼ね備えています。
今から楽しみです。
私も見習います。ぜひ先輩と呼ばせてください。
今日、横で試験勉強をしていたら「がんばってください」と言われました。
恐れ入ります。がんばります、先輩。
あ、もしくは 「この人、先生にいつも同じ作品ばかり作らされてて可哀そう・・・」と思われてしまったのでしょうか。



話は変わりますが、我が社はセブンイレブンさんにもお花を置かせて頂いております。
そんなセブンイレブンさんが、やってくれました。

xorochieva_ph01.jpg.pagespeed.ic.pb_5TWjtGL.jpg
セブンイレブン限定 光岡自動車 エヴァンゲリオン オロチを限定1台 、1600万円で発売。
デザインはエヴァンゲリオンメカニックデザイナー山下いくと氏が新たなエヴァの世界をカラーリングで表現した仕様となっている。

尚、オロチは光岡自動車の『オロチ』がベース。
全長×全幅×全高 4560×2035×1180mm
ホイールベース  2600mm
エンジン     V型6気筒 3.3L
最高出力     233ps/5600rpm
最大トルク    33.4㎏m/4400rpm
ミッション    5速AT
駆動       MR
重量       1580㎏
日本車としては珍しい規模の幅広で低い車体を持つ。
その名の通り日本神話に登場するヤマタノオロチにヒントを得た有機的なデザイン。

・・と、言うことらしいです。
なにゆえ花屋のブログで車の紹介をしているのでしょうか。
根強いエヴァファンが「変な花屋」と思ってくれたら幸いです。

北九州に来て、工場地帯を目の当りにした時 「エヴァの風景みたいだ」と感じたのを思い出しました。
ついでに言えば、わたくしエヴァを読んだことがありません。アニメさえ見ていません。
なんとなくのイメージで感想を述べていますので、悪しからず。

宇多田ヒカル 桜流し


そしてそして、エヴァの綾波レイといえばこのバンドしか思い浮かびません。
このバンドのヴォーカル、藤原基央が綾波レイに本気で恋をして書き上げたという曲がこちら。

BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)アルエ


アーティストとは純粋なのか変態なのかよくわからない生き物でございますね。

< 南極で生き残る方法  |  一覧へ戻る  |  PAPER MOON >

このページのトップへ