HOME > Staff Blog > 埋めるように、静かに、寂しく

Staff Blog

< 宇宙は気づいてほしいと思っているようです。  |  一覧へ戻る  |  南極で生き残る方法 >

埋めるように、静かに、寂しく

ポインセチアが入荷しました。
この花がいるだけで、店内がすぐにクリスマスの雰囲気になります。
P1220833.JPG
ここまでの立派な赤色を出すのは難しいとのこと。
短日処理が必要です。
緑の葉も野性味があって良いですけどね。


こんな個性的なポインセチアも入荷しました。
P1220847.JPG
 
ポインセチアのウィンターローズという種類です。
大きさは20センチ程度しかなく、通常のポインセチアと比べてかなり小柄です。
小さいので机の上にちょこんと飾っているだけで可愛いですよ。

さて、来月からいよいよクリスマスアレンジメントスクールが始まります。
皆の者、覚悟はよろしいか。
記憶に残る充実したスクールをご用意しておりますので、
花との時間を存分にお楽しみくださいませ。

クリスマスアレンジメントスクール
【クリスマス&お正月特別講座】
12/3 ㈬   クリスマスリース
12/10 ㈬ クリスマスオブジェ
12/17 ㈬ クリスマスアレンジメント
12/24 ㈬ お正月アレンジメント

時間は以下よりお選び下さい。
①10:00〜12:00 (2時間)
②13:00〜15:00 (2時間)
③16:00〜18:00(2時間)
前日までの要予約

ところで、高倉健さんが死去されたそうですね。
これは横尾忠則の描いた高倉健です。
_.jpg
かなりこじつけ感がありますが、ポインセチアのクリスマスモードもいっきに吹き飛びますが、名曲なので聞いてください。
Floraに来てから、自分のマニアックのレベルが上がっていくのがわかります。
どうしましょ。どんな年代の人とも話が合うようになるかもしれません。


最後に高倉健さんのご冥福をお祈りいたします。

映画 野生の証明より戦士の休息
 

< 宇宙は気づいてほしいと思っているようです。  |  一覧へ戻る  |  南極で生き残る方法 >

このページのトップへ