HOME > Staff Blog > ホームページ制作秘話

Staff Blog

< ブライダル  |  一覧へ戻る  |  黄色い潜水艦 >

ホームページ制作秘話

大げさなタイトルですが、このホームページが完成するまでに数々の困難があったとか無かったとか。いや、あったんです。

私は途中参加だったのでうわさしか聞いてませんが・・・

新生ホームページは、なんとあのteamLabさんに作っていただきました!
ちーむらぼ?偉そうに紹介していますが、私も一緒に仕事をするまで詳しくは知りませんでした。す、すみません。
でもなぜかこの会社名に聞き覚えがありました。
調べてみると、私の大好きなロックバンドBUMP OF CHICKENとも仕事をしている会社だというではありませんか!だから覚えがあったんです。

「なんかすごい会社じゃないか!?」
私、この時点でようやく会社の大きさを理解しました。

wikipediaからの文を引用しますと、このような会社です。

チームラボ株式会社(ちーむらぼ、Team Lab Inc.)は、東京都文京区に本社を持つ、独立系のシステムインテグレート企業である。 東京大学発のベンチャー企業と して知られている。ウルトラテクノロジスト集団を自称し、プログラマ(アプリケーションプログラマ、ユーザーインター フェイスエンジニア、DBエンジニア、ネットワークエンジニア)、ロボットエンジニア、数学者、建築家、Webデザイナー、グラフィックデザイナー、CG アニメーター、編集者など、情報化社会のさまざまなものづくりのスペシャリストから構成されている。


・・・花屋なのにウルトラテクノロジスト集団にホームページを作ってもらっちゃいました。

代表作品として、このようなものがあります。
本当に美しくていつまでも眺めていたくなります。



ついでにちゃっかりMVも紹介します。

この映像に映っているチームラボボールが有名で、様々なアーティストとも共演なさっています。 「teamLabBall(チームラボボール)」は、周囲の人々の行為によって色や光や音を変えることができる、インタラクティブインターフェイスです。
しかし、チームラボさんはこれだけではないのです。
ほかにもホームページの制作のお仕事もされています。といいますか、こちらが主なお仕事なのです、実は。

今回 Floraのホームページを作るにあたって何度も何度も綿密な打ち合わせをしてくださいました。
さらに丁寧に対応していただき、ありがとうございました。
細かい注文が多かったにも関わらず、素晴らしい仕事ぶりでホームページを仕上げてくださいました。
流石です。
ほんと細かくてすみません。新人の私の注文にも応えてくださいましたよ。
どうぞこれからもわが社をよろしくお願いします。

< ブライダル  |  一覧へ戻る  |  黄色い潜水艦 >

このページのトップへ