HOME > Staff Blog > ハロウィン強化週間

Staff Blog

< 扶郎花   |  一覧へ戻る  |  今日の新入り >

ハロウィン強化週間


さぁ ハロウィンも間近に迫ってまいりました!
Floraの看板はもうご覧になりましたでしょうか。
前回の時とは少し飾り付けも変わってきてます。
お店では、可愛いキャスパーもお待ちしております。
どこに居るか、見つけてみてくださいね。
ご来店の際には、店内のいたる所に隠されたハロウィンの仕掛けを、どうぞお楽しみくださいませ。

さて、今回のアレンジメント教室のテーマはハロウィンです。
P1040124.JPG

直接的ではない表現で、かぼちゃを表しています。

P1040127.JPG
ワイヤーの幅の違いは自然なかぼちゃのくぼみの幅を、
そしてワイヤーの網の透け感で、植物の葉脈をも表現しているのですよ。
P1040129.JPG

さらにワイヤーには、素敵な布を贅沢に使っておりますのよ。
大人なハロウィンアレンジです。
制作時間は、なんと2時間!
生徒の皆様は黙々と作業に取り組んでおりました。
ゴールが見えない戦いに何度もめげそうになりながら・・・
作り終わった後の、皆さんの達成感に浸った顔たるや!
P1040130.JPG

P1040131.JPG

P1040125.JPG 角度によっては、王冠にもみえますね。
授業中、机にたくさん並んだ姿もとても可愛らしかったです。
この真ん中にどんな植物が隠れているのかは、知る人ぞ知る。

< 扶郎花   |  一覧へ戻る  |  今日の新入り >

このページのトップへ