HOME > Staff Blog > 学ぶ!未来の遊園地 泳げ!未来のフロラ

Staff Blog

< いいや ひばりだ 夜明けの使いだ  |  一覧へ戻る  |  春のバスケット >

学ぶ!未来の遊園地 泳げ!未来のフロラ

今日は山口の下関までやってまいりました。
チームラボの『学ぶ!未来の遊園地』を見るために。

フロラのホームページを作ってくださった、あのウルトラテクノロジスト集団です。
イベントは4月5日㈰までシーモール下関にて開催中です。
親子どころか、大人だけでも楽しめます。そう、我々のように。


薄暗い会場に入っていくと、見覚えのあるボールが。
 
あ!BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)のライブでも使用されていたチームラボボールです!
実物が見れて感動です。


 
「つながる!積み木列車」


子どもたちに混ざって、黙々と絵を描く大人3人・・・
いったい何を描いているのでしょうか。

 
左下のイカから時計回りで、先生、私(S加)、社長の作品です。
プレミアがつくかもしれませんので、欲しい方はフロラまでお問い合わせください。



そして、画面に映し出された水槽の中をこの絵が泳ぎます。
その名も 「お絵かき水族館」
 

 
このフロラクラゲ(社長作)はどこを泳いでいても目立ちます。かわいい。

 
「天才ケンケンパ」


 
「小人が住まうテーブル」


 
「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」
 





夜は小倉北区中井にある リストランテ・ピアットさんにディナーを食べに来ました。
お花の配達には何度か来ましたが、お客として来るのは初めてです。
 


 
どの料理もほんとうに丁寧に作られていて、美しいです。
そして、もちろん美味しい。
大切に大切に頂きました。


 
料理も花と似ています。
消えるからこそ美しい。
その一瞬が大切な時間なのだと思えます。
料理を食べながら、この日見た桜を思いました。
滅びの美学を感じます。




 

 
 

 

 

 
食後のデザートと共に登場したのは、うさぎとかめのカプチーノ


ひつじちゃん

 
この日は私の誕生日だったのです。実は。
本当にありがとうごさいます。
ここまでしてもらったことが無いので、戸惑うのと嬉しいという気持ちが入り混じった不思議な感覚でした。
でも、“物より思い出”という意味がやっと分かった気がします。絶対に忘れません。




北九州 戸畑区 一枝 花屋 フラワーショップ
花束 アレンジ NFD 教室 ギフト プリザーブド 法人
スタンドフラワー スクール

 
 





< いいや ひばりだ 夜明けの使いだ  |  一覧へ戻る  |  春のバスケット >

このページのトップへ