HOME > Staff Blog > 愛はおしゃれじゃない

Staff Blog

< 恋は雪のように  |  一覧へ戻る  |  宇宙は気づいてほしいと思っているようです。 >

愛はおしゃれじゃない

今回のタイトルにピンときた方、岡村靖幸のことをご存じですね?
そうですね?
ようこそFloraのブログへ。
P1220849.JPG

今日のスマスマにゲスト出演するとのニュースがFloraを駆け巡りました。

岡村靖幸「ぶーしゃかLOOP」LIVE
from Blu-ray / DVD「むこうみずでいじらしくて」
私は知らないもので、youtubeで動画を見せられました。
あ、こんな書き方をすると強制的に見せられたみたいですね。
そんなことは断じてないですよ。
最初は「ふーん(ロックじゃないのか)」と言った感じだったのですが、見ているうちに格好良く思えてきました。
先生曰く、和製プリンスとのこと。
あぁ確かに、非常にわかりやすい表現です。
岡村靖幸を端的に表現しています。
これは今年のLive映像です。

そして、検索を見ていると見覚えのある名前を発見。
ん?小出祐介?
あのロックバンド、Base Ball Bear(ベースボールベアー)のこいちゃんではありませんか!

岡村靖幸 w 小出祐介「愛はおしゃれじゃない」
コラボしてる。岡村さんに押しのけられてカメラ占領されてる。
彼のあの歌い方は岡村靖幸に影響を受けているのですね。
自分の好きなミュージシャンと関係があるとなると、急に親近感が持てるから不思議です。
我ながら単純です。

最後にこちら。

岡村靖幸 あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

タイトル長いですねー
「何を歌っているのかさっぱりわからない」なんて言ってはなりません。
心で感じるのです。彼の音楽はこれで良いのです。

< 恋は雪のように  |  一覧へ戻る  |  宇宙は気づいてほしいと思っているようです。 >

このページのトップへ